バセドウ病について

私がバセドウ病だと診断されたのは、2019年の12月末。仕事も忙しく、まさに師走でした。

直ぐにでも投薬を、な感じでしたが投薬を開始してしまうと2週間後に血液検査必須で、それがまたまたお正月と重なるため年始から服薬を開始することに決めました。

立ち仕事だったため、それはそれはキツかったです。。

忙しい時は気力で乗り切り、少しでも忙しさが収まると動機息切れ!立っていられず座り込むことも多々。。今思えばよく薬も飲まずぶっ倒れることなく働いていたなと思います。

病気のことはすぐ職場には伝えましたが、万年人員不足の為普通に働いていました。

20代前半くらいから、内科にかかると甲状腺のことを度々指摘?されていたのですが、お医者様も深刻そうでなかったし人よりちょっと甲状腺が大きいだけだろう的な考えでちゃんとした検査も受けず。

もともと弱いところが、転職や引っ越しその他のストレスでバセドウ病へと発展したのだと思っています。

このブログでは病気の経過等書いていけたらなと思っています。よろしくお願いします

※上記の症状、状態は私個人の感じ方考え方であり、お医者様の見解ではないのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。