PMSまたはPMDDについて

今から1年ほど前、生理前になると情緒不安定&下痢になるようになってしまいました。

初めて実家から離れ、慣れない環境でストレスもあったのだと思います。

当時の彼から、生理前は会いたくないとまで言われるほどでした。(まあそうだろうなとは思うのですが、その一言にも絶望的に落ち込みました!!)

PMSという言葉は知っていたので、病院に行くことも考えたのですが、生理が始まるとケロッと治るので行くタイミングが掴めず。。こういう女性が多いみたいですね。

最近(2020.7月初旬)やっと婦人科にかかり、月経困難症のお薬、ヤーズ配合錠を処方してもらいました。

まだ最初のシートの途中なので副作用等は実感していません。でもめっちゃ下痢してます。。

バセドウ病もありその薬も飲んでいるので、下痢の原因が何かわからない。。😰

下に私のPMS(PMDD)の症状を書いておきます。

症状には個人差があり、それはそれはもうたくさんの不調があるみたいですね。

  • 絶望感でいっぱいになり死にたくなる
  • 体がだるく常にベッドにいたい
  • 周りの人の些細な行動、一言に傷つく
  • 好きなはずのこと、趣味すらしたくない
  • 外に出たくない
  • 些細なことで涙が止まらなくなる
  • 病的にイライラする(しばらくすると自分では制御できない怒りに変わる)
  • ひたすらに下痢(これがめっちゃつらい。数分ごとにトイレに行かなきゃならないほど。。)

最後に

生理前〜生理後数日間は常に腹痛の恐怖に怯えています。。

他の病気なのではと思うくらいなのですが、同じ方いらっしゃったらコメントください😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。