現在困っている精神面の症状。

心療内科の先生に見せる予定のメモ書きができたので載せておきます。病名つくかなあ。

   

↓ ↓ ↓

バセドウ病でメルカゾール、アトピーでザイザル、PMSでヤーズを服用しています。

今年の2月末にバセドウ病がしんどくて退職しました。その時点では精神面で不安はあまりなかったのですが、無職でいるうちに徐々に精神的に不安定になり今が1番つらいです。

いまは一人暮らしで、実家は静岡ですが、事情があって帰れません。

失業保険受給に必要なハローワークと、通院している病院にはなんとか行けています。

医療費がとてもかかっていて金銭的に厳しいのですが、このまま放っておいたらもっとひどくなるかもと思って来ました。

  • 夜眠れない(夜中の3時くらいにやっと眠れるくらい。昼間はすごく眠い)
  • 急に不安になって涙が出る(一度泣き出すとずっと止まらずほぼ一日中涙が出る)
  • ずっと何かが悲しい
  • 外に連れ出してもらっても、ひたすらぼーっとしてしまう
  • テレビでニュースを見るのもしんどい
  • だるい
  • 朝、目は覚めるのに起き上がれない
  • 好きなはずのこともあまり気が進まず出来ない
  • 外に出たくない。できることなら一日中ベッドにいたい
  • 外食すら疲れる(でも行きたい気持ちは少しだけある)
  • 1日の中で夕方から夜にかけてが1番つらい(酷いときは目をつぶるだけで不安を感じる)
  • 朝起きて体調と気分が良い日もたまにある(そういう日は自ら外出できる)
  • 食欲があまりない、美味しく感じない(以前のようにおいしく食べられる日もある)
  • たまに胸のあたりが気持ち悪い
  • 手足が熱い
  • 呼吸が浅い気がする
  • 下痢
  • 頻尿
  • 微熱(36.9〜37.4くらい。いつからなのか覚えてないくらいずっと続いている。6月に内科にかかったけど原因不明)

外にほとんど出てないのでコロナでは無いと思うのですが、、


.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。

微熱が出始めて2週間経ったとき、甲状腺の病院が予約してあって一応熱があることを伝えたらコロナを疑われてとても傷ついたことを思い出しました。ショックで少し泣きました。(´-`)

内科にかかってから来院してくださいと言われて素直に内科にかかったけど、微熱だけじゃ検査対象にならず経過観察になり、そうこうしてる間に数日後に自然と下がりました。

でもまた現在微熱ありなのでもう嫌だ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。