pmsのお薬が変わりました。

初診でヤーズを処方され毎日きっちり飲んでいたのですが、初日から下痢がひどかったです。

それでも負けじと(ヤーズが原因だと思っていなかったので)1か月ワンシート飲み切り2回目の診察へ。

シート前半はずーっっと不正出血だし下痢だし、もう辛さしか無かったです!

シート後半には、もうこいつ(ヤーズ)が下痢の原因だどほぼ確信していたので、婦人科の先生に訴えたところ、、

下痢?あんまり聞かない副作用だけどなあ。

でも、飲み始め初日から酷い下痢で、2日に1回は下痢なんです!

そうなのか〜、うーん
(パソコンで調べている)

(大丈夫だからこのまま続けましょうって言われたらどうしよう、、)

あ、1〜5%未満だけど副作用で下痢って書いてあるね。

そうですか、、(そんな数%に当たるなんて運悪すぎて笑う)

じゃあ、ジェミーナというお薬に変えましょう。

(よかったこれでお腹の不調から解放される。。)

てなことで、ヤーズからジェミーナに変わりました。

関係ないけどパッケージがジェミーナのほうがシンプルお上品な感じでタイプです←

ジェミーナ飲み始めて数日になるのですが、異常な下痢は無く、快適です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。