他人の幸せを喜べない

今、というかここ最近1番つらいことです。

周りの人の幸せをほんの少しも喜べない自分がいます。

ほんとにほんの少しも。

私は26歳ですが、バセドウ病になって私の気分の変調でうまくいかなくなり彼氏と別れました。

実家は少し離れていて、今のコロナ渦中ではとてもじゃないけど帰ることはできません。

一時帰宅もはばかられます。

幸せにも色々あると思います。

家族がいる、健康、お金がある etc…

その中でも、私が聞いていて1番つらいのが

入籍、結婚、妊娠、出産です。

もう、体に即効性の毒が回るように即死にたくなります。自暴自棄になります。

自分の中だけで。

外面はまだ、なんとか取り繕うことができています。なんとか、、

おめでとうって、なんとか言えます。

でもそのあと1人になって泣きます

なんで私だけこんなに不幸なんだろう

病気も抱え切れないほどたくさん持って、お金もかかって

仕事もできなくて貯金切り崩して生活してて

私、今まで真面目に真っ当に生きてきたのに

そして、その時運悪く生理中だったりすると

子供に遺伝する可能性のある病気持ちの私は子供なんて望んでない。生理なんていらない無くなればいい死にたい

となります。

こうなったらもう一日中泣くか、泣くまでいかなくても一日中鬱々としてしまいます。

寝ても改善されず翌日まで引きずることもあります。

頓服薬飲んで、しのぐしかないのでしょうか。

同じような人いるかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。