コロナウイルスと、私のこと

バセドウ病が発覚し、仕事を辞めて早5か月。
え、もう5か月!?もうすぐ半年!?!?
コロナがまだ大騒ぎではなかった頃に辞めましたので、退職した当時3か月ゆっくりするつもりでした。
3か月です。はい。3か月間、好きなことをして好きな場所に行き、それからアルバイトでも始めようと思っていました。

働いていた職場(立ち仕事激務)での時短勤務等はまったくもって考えていませんでしたので、立ち仕事ではない何か未経験の職種をなんとなく希望していました。

ですが!!気付けば日本中にコロナウイルスが広がり、外出自粛になり、外に出るのはマスク必須、スーパーにはレジにビニールシート、飲食店にはついたて。

退職後の微かな有給休暇も自粛で終わり、誕生日(3月)も自粛で終わり。
楽しみにしていたイベントも無くなりました。

現在まで馬鹿正直に無職のまま自粛した結果、精神的に参ってしまいました。

コロナで職を失ったわけではないし、失業保険もまだ少し残っているけれど、これからどうなるのか不安です。

下記に現在悩んでいることを残しておきます。同じような方いらっしゃいますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。